愛しいスターの話


25歳になるミンハオさんへ  感謝と祈りを「おめでとう」の言葉にのせて




音楽番組でもバラエティでも気づけばあなたの影を探していて、そこに「いる」のに「いない」ことを感じては心臓の奥がキュウッと締めつけられる、そんな堪らなく優しい痛みを覚えながら本日の117日を迎えています。でもね、不思議なことにその寂しさが今はすごく嬉しいんだよね。「愛の反対は無関心」とマザー・テレサは残したけれど、やっぱり私はあなたが好きで、他の誰にも変えられない唯一のアイドルなんだってこと、ぽっかりと空いた穴のようなさみしさをなぞりながら同時にあなたへの想いの質量も感じている、そんな深い愛しさが積もる夜です。




さて




せっかくの誕生日だし、ミンハオの好きなところを書き倒してこうかな、と思います。好きな気持ちはなんぼあっても困りませんからね!みんな準備はいいか〜〜ッ‼️行くぞ〜〜〜ッ‼️振り落とされんなよ〜〜〜〜ッ‼️(急アクセル、失礼します😄)



f:id:omaega_star:20211106221611j:plain



*



まずミンハオって神が考えた二次元出身ヲタク性癖轢き殺しマシーンみたいな顔面してるから、それだけで口角ブチ上がりパラダイスが開幕しちゃうよね。マジでパパママ一生感謝。切れ長の涼しげな瞳、天井にブッ刺さるほどの長い脚、そして世界遺産にまで指定された美しい_______________________________襟足。まぁ挙げればキリないんだけど、とりまハマりかけの時期に目ェガン開きにして観てたHOMERUNパフォーマンス映像をブチこんでもらっていいですか?



f:id:omaega_star:20211106204527j:plain


……オイオ〜イ()モーセ十戒かコレは?()



f:id:omaega_star:20211106204548j:plain


宗教画やん😄てかメチャ麗しすぎん?!このシーンって""から""へ緩やかに移り変わるキーポイントになってるけど、ミンハオの繊細で優雅な動きが空気をガラリと変えていくの、いつもゾクゾク震えながら椅子から転げ回っちゃう。つーか実際転げ回って窓から飛び出し道路に叩き潰され8㌧トラックに轢かれたし。この勢いでMVもいっちゃうよ〜!(ヨイショーッ!)



f:id:omaega_star:20211106204617j:plain



"""〜〜〜〜〜〜ン"…………



ちょっとマテ茶



興奮がマグマのように沸き立ち、思わずお茶も沸きあがる


高貴なお顔立ちもさることながら「伯爵の血でも引いとるんか?」と疑ってしまうほど指の先まで美しい所作。"治安の悪さ"でエッジを掛けてきたビジュアルなのに、"育ちの良さ"が滲み出てんのやばくない?ミンハオに対しては「世界観を凝れば凝るほど映える説」を唱えているんだけど、それが証明された一品ですわね!(CARATお嬢様)




そう言えばジュンも、こう言ってたね。



「ロングヘアのディエイトは『家庭教師ヒットマンREBORN!』のキャラクターが似合うよ。アクセサリーもいっぱいつけてさ。絶対にカッコよく決まる!」



わ、わかる〜…………………()



ミンハオって盛れば盛るほど超サイコーになる顔面プリクラ製造機なんだわ。そんなんトレカと一緒やん♫やっぱボンゴレリングを知ってるオタクは問答無用で信じられるな……ジュン、今度一緒にサシで飲まん?朝まで語り明かそうや✌️お返事、いつまでも待ってます。



*



あと、なんといってもミンハオの「オモロ〜(ぢから)」は最高。マジで脳味噌覚醒するくらい超ガンギマる。やっぱGOING SEVENTEENで思ったんだけどさあ……



ミンハオってバラエティ界のダークホース、なんだよね。



つうことで、GOING SEVENTEEN   本日も靴の方舐めさせていただきます。





ペロッ





f:id:omaega_star:20211106204708j:plain


"〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン"⁉️⁉️⁉️



初っ端から、何?!突然の後転にカメラも追いきれなくてブレてるよ!



怖くなって10秒巻き戻したけど…アレッ…誰も反応してない……()



もしかして私にしか見えないのかな…(本当にあった思い込みの話)




続きいくわよ〜♫



f:id:omaega_star:20211106204741j:plain



ウッハ()😄🤚ヤベ〜まだ一回も成功してないのに傲慢な態度を取ってんのウケる  オタクに向かってなんだその高飛車な態度は……

………………………………………………………

………………………………………………………

………………………………………………………

………………………………………………………

………………………………………………………

………………………………………………………



興奮してきた…(天下一即落ち武道会優勝者)




次はどんな顔見せてくれるんだろ〜



😄



f:id:omaega_star:20211106204809j:plain



😄❓


ガァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッ!!!!!!!!!!!!!(眼球が破裂する音)



オイ、まさかのツンデレか??「ツン:デレ=100100」でブン殴ってくるタイプなんか??イエス・キリストは「右頬ぶたれたら左頬もぶたれに行きな〜?」つってたらしいけど、多分このシーンを予言してたんだろうね………ハァン………もはやため息しか出ん……にしても高低差すごない?"アイドルの魅力"にひたすらパンチ‼️ボディブロー‼️アッパー‼️アッパー‼️アッパー‼️されんの、なんか、スゲ〜気持ツェ〜〜




                         ₍₍⁽⁽ 🧠 ₎₎⁾⁾




見て!脳味噌が"ミンハオの魅力"に殴られて踊っているよ かわいいね




人間の臓器も踊ってしまうこの所業。なんだろう、もう「本能」が喜んでる。画面の中にいる超クールでキュートでパッションで愉快な生き物に一瞬で魂が釘付けになっちゃったんだよね。ふ〜んあと、夢と希望が詰まった砂糖菓子みたいな甘い声で笑うんだね……そっかぁ……(ニチャ…)



それ以降はGOING SEVENTEENを骨の髄までむしゃぶり尽くす勢いで食ってたんだけど、「テンション上がると笑いながらメンバーをバシバシ叩くところ」「喜怒哀楽が愛おしいくらい顔に出るところ」「バラエティですら義理と人情を持ち込んでマジレスするところ」、そんな魅力が満塁ホームランの流れでツボに入っていく入っていく。



知れば知るほどミンハオの「倫理観の強い気真面目さ」と「愛され上手特有の豊かな感受性」が溢れ出る瞬間が癖になり、気づけば胃の底から高笑い響かせながら地球ごとスマホを抱きしめてる毎日ですよ。正直そろそろアパート出禁になりそうで怯えてる。でもそのくらい、マジでオモロ界のダークホース、光る原石、最高の魅力を持った世界一のアイドル。いけ‼️突っ走れ‼️お前が地球の中心だ‼️




*




最後に、ミンハオの一本筋が通ってる感性が好きなんだよねって話を。私たちは人間である限り信条や思想は移りゆくものだけど、ミンハオの人生に対する考え方には彼が選び続けてきた確固たる「骨」が滲み出ているところ、いつも心臓がハッと突かれるような思いに駆られてる。無条件に「信じられる」と感じてしまう。そんなあなたの強くてしなやかで芯のある思考回路が好きです。



「どんなに大変なことがあってもその感情を忘れたくない」「これまでの一歩一歩にはちゃんと意味があった」そうやって過去の自分を否定しない、あなたの生き方にいつも惚れているよ。痺れる。誰が何と言おうとあなたは最高にカッコいい。



きっと私にとってミンハオは、北極星と同じ存在なんだと思う。辛いことがあって俯く夜にふっと顔をあげると強く光っていて、その優しい輝きに自然と心が軽くなる。


そうやって私が一生かけてもお返しできないくらい毎日が楽しいんだから、今日はいっぱいいっぱい愛されていてね。もう聞き飽きたよ!って喚いちゃうくらいお祝いの言葉が降り注いでね。あなたが紡いだ愛が、どうか一粒残らずあなたの元へ還っていってね。これは私の「エゴ」でしかないんだけど、やっぱり遠くからそう祈らずにはいられないのです。



*



どれだけ手を伸ばしても決して届かないTHE8という大きな星(スター)。世界でイチバン大好きな人。いつもは信じていない私だけど、今日くらい神様に向かって祈らせてよね!あなたの意志がある限り、誰にも邪魔されることなく自由に輝いていれますように。そしてあなたのいる世界が、ほんの少しでも柔らかくて優しい愛に満ちていますように。












あ そういえばちゃんと言ってなかったね






ミンハオ、お誕生日おめでとう!







20211107/祝祭